介護のかえるのお金の日記

年収200万円の超絶貧乏介護士のお金日記。かいごのかえるのお金の話しのミニ日記版です。

マイナポイント申請しただす。

 

前回のマイナポイントのときは暗証番号を忘れて、マイナンバーカードがロックされてしまった両生類かえる🐸です。

 

今回は市役所に行って、新しい暗証番号をゲットしてきました。

北見市役所優秀、0.5秒で新しい暗証番号をゲット出来てます。(※過剰に話を盛っています)

 

暗証番号さえゲット出来れば、あとはマイナポータルと、マイナポイントの2つのアプリで簡単にポイントゲットだぜとあいなりました。

ただし、今は混みあっていて少し待たされました。

 

なお、図々しい両生類かえる🐸なので、市役所内で全部の申請をしています。

北見市役所優秀、くつろぎスペースあるからそこで申請しました。

 

上記のツイートにあるように、今回はau Payチャージとして申請しました。

au Pay 会員ナンバーを記入せよという出てきて何それ知らね?!

と思いましたが

au Payアプリの画面下部にある、アカウントというところからすぐにau Pay会員ナンバーを見ることが出来ますしコピペ出来るような仕様になっています。

 

マイナポータルアプリはスマホ紐づけではないようなので、我が家のおかんにもマイナンバーカードを申請するように助言しています。

おかんはnanacoポイントにしたいようなので、夕食の牛肉が特上になる日がやってくるかもしれません。

 

北見市役所優秀なので、市役所内で写真撮影まで完結しているみたいです。

 

みんなで持とうマイナンバーカード。

マイナポイント第3弾、第4弾、第500弾、第1万弾、第無限弾と、今後にも期待したいと思います。

2万円なんかけちけちしないで、マイナンバーカード持ったら10万円くれ!同情するなら金をくれ、マイナンバーカード持ったら金をくれ!

 

ブログランキングぽちって欲しい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索