介護のかえるのお金の日記

年収200万円の超絶貧乏介護士のお金日記。かいごのかえるのお金の話しのミニ日記版です。

1本でタイプCも、miniUSBも対応する4 in USB MOBILE CABLEを買いました。

スマホの充電に使用していたUSBケーブルが不調だったので、新しくUSBケーブルを買いました。

 

買いに行ったヤマダ電機でたまたまアプリ会員1000円以上購入500円引きクーポンが配布されていたので、思い切って高めのUSBを買いました。

(※企業の戦略に踊らされやすい体質)

 

今回は給電側がUSB AもしくはUSB C、充電される方がUSB miniもしくはUSB C

に対応するというものです。

 

説明書らしいものも大したないので雰囲気で使いましたが、タイプCを使う時には内蔵セットされるUSB miniをカチッと入れないと充電されない仕組みみたいです。

最初は全然充電されないで不良品をつかまされたか、そもそもの充電パッドが死んでいるのか不安になっちゃいました。

 

繰り返し言いますが、内蔵セットされるUSBタイプの方をカチッとセットです。

 

意外と身近にUSB miniタイプのガジェットが残っていて、充電側にminiがあるのは大変便利だと思います。

ケーブルはなんだかんだ消耗品ですよね、内部断線したらすぐに買い替えないと。。。、

 

今のところ、モバイルバッテリーと、Kindle(旧型)、ワイヤレスイヤホン(メイドインチャイナ)が、USB miniなんですよね。

USB typeCと、USB miniの商品が両方あって、ケーブルの抜き差し面倒な人は是非に。

ケーブルの抜き差し繰り返すとケーブルも、電源タップも痛むのでこういう商品は便利だと思う。

 

色々とガジェットも買い替えたいんだけど、、、

お金がないねん、4か月で12万円も溶かしたのねん、

www.kaigonokaeru.info

ボンビーボンビー

 

ブログランキングぽちって欲しい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索