介護のかえるのお金の日記

年収200万円の超絶貧乏介護士のお金日記。かいごのかえるのお金の話しのミニ日記版です。

父親に抗菌の目薬買いました。

現在、特別養護老人ホームに父親が入所しています。

糖尿病で失明をして障碍者1級。

 

とにかく介護費医療費ともにお金がかかるという父親です。

そんな父親ですが、なんか目が赤くなったとのこと。

本来であれば眼科受診するべきなんでしょうが、新型コロナもあり連れ出すこともリスクなので、薬屋さんの目薬を使用することにしました。

 

今はこんな商品も普通にお店で買えるようになったのですね。

医療保険もひっ迫している昨今ですから、医療費を使わずに済むならそれにこしたことなし。

でも、たぶん、眼科受診したら目薬200円くらいでゲット出来ると思う。

 

しかし、眼科受診したらまた鬼のような待ち時間になるので、時間をお金で買ったと思えば良いことですかな。

 

これからは、なんでもかんでも病院受診しないで上手にドラッグストアを使用していきたいです。

(PS:母親は眼科受診しないことに、何かあったらとか不安を言っているが、何かあっても別にいいんじゃないって言っている鬼の子供かいごのかえるでした)

 

ブログランキングぽちって欲しい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索