介護のかえるのお金の日記

年収200万円の超絶貧乏介護士のお金日記。かいごのかえるのお金の話しのミニ日記版です。

久々にダイソー、時代に屈した

久々にダイソーに行きました。

 

冬期間のピクミンブルーム用に防止と手袋を調達。

 

今のダイソーって手袋でも100円のと、200円のと、300円のがあるのですね。

帽子も以下同文。

 

いかにも300円の物の方が温かそうでしたが、200円の値段の差は気合で埋めることにして、100円の手袋と帽子を買いました。

 

スーパーマキシマリストなので、毎年、手袋と帽子を失くしてしまうのよ。

1年限りの消耗品と割り切って購入。

 

そして、かいごのかえる🐸氏ついに時代に屈して、コンビニ用のトートバッグ買っちゃいました。

今までは1回の買い物でレジ袋3円なら100円のバッグ買っても34回買い物しないと元がとれないじゃん。

夜勤が月に10回くらいだから3か月以上夜勤しないと元が取れねぇじゃん。

という謎理論でコンビニでレジ袋を貰う派だったんですが、何となく世の中の流れに屈しました。

 

というわけで、トートバックのみデザイン性優先で300円。

んん??

夜勤9か月分?!

もう、来年の夏を先取りですね。(※謎理論)

 

というわけで500円の買い物となりました。

ダイソーで買い物久々だなぁ。

 

今月はこれで買い物は夜勤のときの夕食だけだな。

節約。節約。

 

⇩これらのブログも読んで欲しい⇩

家計簿&投資ブログ

www.kaigonokaeru.info

 

メキシコペソ探求ブログ

senryuu.kaigonokaeru.info

 

ブログランキングぽちって欲しい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索