介護のかえるのお金の日記

年収200万円の超絶貧乏介護士のお金日記。かいごのかえるのお金の話しのミニ日記版です。

Pontaポイントの使い方2023年1月15日版

こんばんは、かいごのかえる🐸です。

さて、au経済圏でフルに貯めているPontaポイントですが、今までは純金投資信託の購入に全てを使っていました。

 

しかし、当面の目標である3万6000円分に到達したので、少し毛色の違うものも今後は買っていきたいと思っています。

注:3万6000円分相当で毎月Pontaポイントが貰えるようになるので目標にしていました

 

狙うのは連続増配をしている日本株です。

純金投資信託は価格の上下動だけでそれだけでは利益を生み出しませんがauカブコム証券のプチ株を買えば配当収入をゲット出来ます。

連続増配株は比較的価格も安定しているので、お金を生み出してくれる新たな資産としてなってくれればいいなぁと思っています。

 

なお、どの連続増配株を買うかはネットでググってZAIオンラインさんの情報を鵜呑みにしようと思っています。

実際に買ってみたら手数料の高さに少し辟易しますが、所詮は元をたぞればただのポイントなのでBoo!Boo!文句を言わずに買い増しをしていこうかと思っています。

アメリカ株は為替が良い方にも悪い方にも働くので今後はポイ活利用の安全資産として日本株も買っていこうかなと思っています。

 

PS:新NISAが解禁になったらつみたてNISAは今まで通りauカブコム証券になると思いますが、一般NISAがどのような条件になるのか、どのようなキャンペーンを各社打ってくるのか今のところ全くわからないので、まだ様子見ですね。🐸ケロ。

 

⇩これらのブログも読んで欲しい⇩

家計簿&投資ブログ

www.kaigonokaeru.info

 

メキシコペソ探求ブログ

senryuu.kaigonokaeru.info

 

ブログランキングぽちって欲しい↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

以上かいごのかえる🐸(@kaigonokaeru)でした。

 

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索